モバイルダイエットサービス終了のお知らせ <2023/02/10>
日頃よりモバイルダイエットをご利用いただき誠にありがとうございます。
「モバイルダイエット」は、2023年2月28日(火)午前10時を持ちまして、サービスを終了させて頂くこととなりました。
また、併せて、サポートにつきましても2023年3月中旬にて終了させて頂きます。
長らくご愛顧いただいたユーザー様には、心より感謝申し上げますと共に、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。
ご登録情報の即時削除を希望される場合は、2月末までにこちらからご利用アカウントをお知らせ下さい(以後は自動削除となります)
ご利用中のモバイルダイエットアカウントのデータを引き継いでご利用頂けるLINEを利用したサービス「LINE版フードサーチ」もございますので、よろしければご活用下さいませ。
データの引継ぎが行える統合有効期間は3月末日までとなります。
■LINE版フードサーチへのデータ移行手順
1.こちらを参考に友だち追加を行って下さい。
2.クイックメニューから「web版」をタップ、または、「ブラウザで」と送信すると、「フードサーチWeb」へのアクセスURLが返信されますのでアクセスします。
3.左上メニューアイコンをタップし「アカウント統合」から、モバイルダイエットで利用しているIDとパスワードを入力し、認証の上、実行します。
これにより、LINE版フードサーチアカウントに、モバイルダイエットで利用していたアカウントのデータを統合することが出来ます。
※アカウント統合後(データ統合後)は、モバイルダイエットで利用していたIDとPWはご利用頂けなくなります。
4.統合後のご利用方法については、以下をご覧下さい。
・LINE版フードサーチとは
・各種機能やFAQ
Q:解約手続きは必要ですか?
A:不要です。サービスの終了により解約状態となります。
ユーザー様のアカウントや登録情報等はすべて適切に削除させて頂きますが、即時削除を希望される場合は、2月末までにお知らせ下さい。以後は自動削除となります。
データを引き継ぐ場合には、3月末までに「LINE版フードサーチ」にて「アカウント統合」を行って下さい。
Q:「LINE版フードサーチ」からモバイルダイエットで利用していたIDで「再ログイン」したのにログイン状態を維持できません。
A:モバイルダイエットIDは、サービスの終了により解約状態となりますので、「LINE版フードサーチへのデータ移行手順」を参考に、2月中に「アカウント統合」を行って下さい。
「再ログイン」はその時web上でそのアカウントにログインできますが、ログイン状態を維持することはできません。
Q:その他ご不明な点がある場合。
A:こちらからお問い合わせ下さい。
本件についてのサポートは、2023年3月中旬にて終了とさせて頂きますので、ご了承下さいませ。