最近あるご質問

2011/4/26


  1. メールが受信出来ない

    メール一覧から「各種設定」→「ユーザ情報」にて現在の利用状況をご確認下さい。2000通、もしくは、5GB に達している場合、容量超過で新しいメールを受信できません。不要なメールの削除をお願いいたします。尚、受信箱から削除されたメールは、一旦ゴミ箱 (フォルダ一覧の一番下)へ入ります。メールを完全に消去するには、「メール消去」にて、「ゴミ箱」+「全て」で実行を行って下さい。正会員の場合には自動消去や、消去の際に確認しないオプションも設定できます。

  2. IDパスワード忘れた

    IDやパスワードを失念された場合は自動メール問い合わせ(ドコモ/au)でお問い合わせ下さい。SoftBank の場合は「Yahoo!ケータイ→マイメニュー→MoCoメール」から「スタート」を選択しログインして下さい。ログイン後、「メール一覧→各種設定→ユーザ情報」にて ID やパスワードなど各種登録情報をご確認いただけます。

  3. パスワードを間違えロックされた

    パスワードエラーによるロックは、最後にエラーが出た時間から24時間で自動的に解除されます。

  4. 解約したい

    MoCoメールの解約は、ご利用の携帯電話から http://moco.ne.jp/ へアクセスし「解約」よりお手続きを行って下さい。
    スマートフォン版をご利用の場合は http://moco.jp/mail/sp/ へアクセスし「解約」よりお手続きを行って下さい。

  5. 正会員登録の更新

    MoCoメールを銀行振込でご利用いただいているお客様は、銀行振込による更新も受け付けておりますので、こちらから銀行振込で継続希望の旨ご連絡下さい。

  6. カード払いから振込にしたい

    申し訳ございませんがシステム上対応しておりません。

  7. 着信通知が届かなくなった

    ダイレクト返信をご利用の場合、送信元が特殊なアドレスになるため、ご利用の携帯電話によっては受信いただけない事がございます。
    ダイレクト返信をご利用で着信通知が届かない場合、ダイレクト返信しない設定に変更して通知が届くかお試し下さい。


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