喫食検証システムのご説明

LINEアプリで食事を記録いただきます。

最初に行って頂きたいことSnapshot
読み込み中・・・・

手順❶ 友だち追加
LINEでフードサーチと
友だち追加して下さい。
手順❷ 「認証して」とフードサーチにメッセージ送信して下さい。
手順❸ 検証管理会社さまから指定された 「アクティベーションコード」を送信して下さい。 以上で、準備は完了です。 以後は検証期間内において記録される食事内容が、 検証管理会社さまにレポートされます。


毎回の食事記録方法Snapshot
読み込み中・・・・

お食事の写真をフードサーチに送信して下さい。 普通に「写真のみ」を送信して下さい。 (メッセージは検索語として処理され、システムには届きません) 1食につき、1枚に収まるように、 ご配慮頂けますようお願い申し上げます。


食事の撮り忘れや間食の記録Snapshot
読み込み中・・・・

1日3食以外の間食や、食事写真を撮り忘れた場合には、 ご自身で記録して下さい。 フードサーチに「ブラウザで」と送信すると 期限付きリンクが表示されますので、 その指示に従って記録して下さい。

(参考) 操作デモ
YouTube (LINE版フードサーチ・ダイジェストデモ)
※動画後半にグラフや設定などの説明もありますが、 記録を保存するまでで、通常はOKです。
※写真をLINEで送信後 30 分以内にブラウザで食事記録を行うと、当該写真と共に記録されます。 ※自動記録をご利用の場合で、写真内容と違う食事をセルフ記録する場合は、写真送信後、30分以上空けてご利用下さい。


FAQ - よくあるご質問と回答

LINE内の操作について: [ Q ] 「開始」ボタンから始める必要がありますか? [ A ] 通常は必要ありません。 ※検証社から指定があった場合は必要になります(開始時間の確認のため等) [ Q ] 食事写真の日付指定はできますか? [ A ] できません。写真を受信した時間を食事時間として記録しますので、 食事写真を撮る際にはLINEのカメラで撮影して、そのまま送信して下さい。 間違えてしまった場合、送信できなかった場合などは、 写真を送信後に日時を書いた紙などを撮影して送信して下さい。 または、写真は送信せずに、Web版フードサーチからご自身で記録して下さい。 (日時指定をお忘れなく) [ Q ] 履歴は確認できますか? [ A ] はい「履歴」ボタン(「履歴をみせて」)で最新13履歴まで表示されます。 記録毎に削除及び修正ができます。 修正をクリックすると、カートにその記録の日時指定付きで追加され、 カートを編集して保存すると、上書き保存され修正できます。 [ Q ] 記録の修正はできますか? [ A ] はい、前項の「履歴は確認できますか?」をご参照下さい。

Web内の操作について: [ Q ] 履歴は確認できますか? [ A ] はい、スタート画面の右上にあるグラフから履歴を確認・削除できます。 カレンダーマークを選ぶと過去1年の日付まで遡れます。 [ Q ] 記録の修正はできますか? [ A ] はい、履歴の「+」アイコンで、その内容が現在のカートに追加されますので 内容を修正し、日時を指定して、保存して下さい。(上書き保存されません) 次に、再度履歴を確認し、間違っていたものを「削除」して下さい。 ※確認作業を通じてミスを防ぐため、修正時の上書きはしません。ご理解下さい。

記録について: [ Q ] 記録し忘れない方法はありますか? [ A ] オススメの方法としては、スマホのアラームをご利用頂くことです。 ご自分の生活パターンに応じて、また、一般的に音も選べますし 食事開始時間あたりに鳴らすと、良いかも知れません。 ※規則正しい食事生活になり、健康にも良いかも知れませんね。 [ Q ] 写真内容と異なる食事記録をできますか? [ A ] 自動記録をご利用の場合で、写真内容と異なる食事をセルフ記録する場合は、 写真送信後、30分以上空けてご利用下さい。 30分以内では、直近の写真の食事記録として、同時に記録されます。
その他は「ヘルプ」で詳細をご確認下さい。


お問合せ

LINE版フードサーチの操作方法などについては 「ヘルプ」とメッセージ送信すると表示されます。 それ以外のご質問は、検証管理会社さまへお問合せ下さい。 LINE版フードサーチにアクセス出来ないなど、 緊急事態については、 システム運用担当の株式会社IMDへお問合せ下さい。 お電話:03-6809-6108 ※営業時間外は自動音声認識システムへ繋がります。 ※検証内容については検証管理会社さまへお問合せ下さい。