喫食検証システムのご説明
LINEアプリで食事を記録いただきます。
最初に行って頂きたいことSnapshot
手順❷
「認証して」とフードサーチにメッセージ送信して下さい。
手順❸
検証管理会社さまから指定された
「アクティベーションコード」を送信して下さい。
以上で、準備は完了です。
以後は検証期間内において記録される食事内容が、
検証管理会社さまにレポートされます。
毎回の食事記録方法Snapshot
お食事の写真をフードサーチに送信して下さい。
普通に「写真のみ」を送信して下さい。
(メッセージは検索語として処理され、システムには届きません)
1食につき、1枚に収まるように、
ご配慮頂けますようお願い申し上げます。
食事の撮り忘れや間食の記録Snapshot
1日3食以外の間食や、食事写真を撮り忘れた場合には、
ご自身で記録して下さい。
フードサーチに「ブラウザで」と送信すると
期限付きリンクが表示されますので、
その指示に従って記録して下さい。
(参考) 操作デモ
※写真をLINEで送信後 30 分以内にブラウザで食事記録を行うと、当該写真と共に記録されます。
※自動記録をご利用の場合で、写真内容と違う食事をセルフ記録する場合は、写真送信後、30分以上空けてご利用下さい。
FAQ - よくあるご質問と回答
LINE内の操作について:
[ Q ] 「開始」ボタンから始める必要がありますか?
[ A ] 通常は必要ありません。
※検証社から指定があった場合は必要になります(開始時間の確認のため等)
[ Q ] 食事写真の日付指定はできますか?
[ A ] できません。写真を受信した時間を食事時間として記録しますので、
食事写真を撮る際にはLINEのカメラで撮影して、そのまま送信して下さい。
間違えてしまった場合、送信できなかった場合などは、
写真を送信後に日時を書いた紙などを撮影して送信して下さい。
または、写真は送信せずに、Web版フードサーチからご自身で記録して下さい。
(日時指定をお忘れなく)
[ Q ] 履歴は確認できますか?
[ A ] はい「履歴」ボタン(「履歴をみせて」)で最新13履歴まで表示されます。
記録毎に削除及び修正ができます。
修正をクリックすると、カートにその記録の日時指定付きで追加され、
カートを編集して保存すると、上書き保存され修正できます。
[ Q ] 記録の修正はできますか?
[ A ] はい、前項の「履歴は確認できますか?」をご参照下さい。
Web内の操作について:
[ Q ] 履歴は確認できますか?
[ A ] はい、スタート画面の右上にあるグラフから履歴を確認・削除できます。
カレンダーマークを選ぶと過去1年の日付まで遡れます。
[ Q ] 記録の修正はできますか?
[ A ] はい、履歴の「+」アイコンで、その内容が現在のカートに追加されますので
内容を修正し、日時を指定して、保存して下さい。(上書き保存されません)
次に、再度履歴を確認し、間違っていたものを「削除」して下さい。
※確認作業を通じてミスを防ぐため、修正時の上書きはしません。ご理解下さい。
記録について:
[ Q ] 記録し忘れない方法はありますか?
[ A ] オススメの方法としては、スマホのアラームをご利用頂くことです。
ご自分の生活パターンに応じて、また、一般的に音も選べますし
食事開始時間あたりに鳴らすと、良いかも知れません。
※規則正しい食事生活になり、健康にも良いかも知れませんね。
[ Q ] 写真内容と異なる食事記録をできますか?
[ A ] 自動記録をご利用の場合で、写真内容と異なる食事をセルフ記録する場合は、
写真送信後、30分以上空けてご利用下さい。
30分以内では、直近の写真の食事記録として、同時に記録されます。
その他は「ヘルプ」で詳細をご確認下さい。
お問合せ
LINE版フードサーチの操作方法などについては
「ヘルプ」とメッセージ送信すると表示されます。
それ以外のご質問は、検証管理会社さまへお問合せ下さい。
LINE版フードサーチにアクセス出来ないなど、
緊急事態については、
システム運用担当の株式会社IMDへお問合せ下さい。
お電話:03-6809-6108
※営業時間外は自動音声認識システムへ繋がります。
※検証内容については検証管理会社さまへお問合せ下さい。
©IMD.jp 2020